ホーム » 古い切手に興味あるけど、切手の集め方ってどうやるの?

古い切手に興味あるけど、切手の集め方ってどうやるの?

古い切手は意外と売っている!

切手は古いものから新しい物まで様々に存在します。しかしそうした中には額面以上の価値が有るものが存在しています。切手のコレクターにとっては喉から手が出るほどのものですが、一体どこで入手することが出来るのでしょうか。一番はやいのはネットオークションです。ネットオークションは24時間開催しているのでそこのカテゴリから古い切手を探す事が可能です。国内だけでなく世界中の切手を探せる場所ですので楽しめるはずです。

世界中の切手が見つけられる!

ネットオークションサイトというのは非常に多くの人が参加しており、なかなか手に入れられないという方も居るはずです。また、オークションサイトでは偽物を掴まされてしまうという危険性もあります。そんな中、古切手などを専門にしたオークションが開催されていることもあります。ネット上ではなく実地での開催をすることもあり、狙い目ではないでしょうか。鑑定書がセットになっている事も多く、安心して入札できるのも魅力です。

意外と穴場、金券ショップ

金券ショップといえば、切手や葉書などを通常価格以下で購入することが可能な場所と捉えている方もいると思います。しかし、金券ショップには切手コレクターの遺族がその整理に困り売りに来るというケースがあるのです。その中にもしレアな切手が含まれていたらどうでしょうか。金券ショップの店頭にレアな切手が並ぶことになります。意外と穴場なのです。実際に切手を買ってみると古めかしい切手が出てくることもしばしばあるので店員に尋ねてみるといいでしょう。

切手の買取はネットオークションや金券ショップでも買い取ってもらえますが、切手鑑定士がいる切手買取専門店がおすすめです。

2017年9月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930