ホーム » もらって嬉しい!喜ばれる結婚の記念品3選

もらって嬉しい!喜ばれる結婚の記念品3選

もはや定番の花束は安定の贈り物

定番と分かりつつもやはりもらって嬉しい花束はさりげなく渡してもとても喜ばれる記念日の贈り物ではないでしょうか。めったに記念日を祝わない人からもらっても嬉しく感じ、サプライズでお花だけ渡しても温かみを感じられるので、あまり派手に記念品を贈りたくない場合や、照れくさい場合などにもぴったりでしょう。好きな花がわかっているとなお良いですね。プリザーブドフラワーも永遠の愛とも取れるので人気が高いようですよ。

メッセージ入りのケーキ

普通にケーキだけ渡しても記念日としてのものなので喜んでもらえますが、メッセージや、記念日をプレートに書いていたり、似顔絵ケーキなどにして、少しアレンジを加えるとさらにいいでしょう。要するに、物の値段や、価値ではなく、気持ちが伝わるかどうかが大切ということですよね。渡す時に一言添えて渡すと相手からも嬉しい言葉が逆に聞ける可能性もあるのではないでしょうか。気持ちが伝わりやすいメッセージを書いたり、好きなケーキをするといいですよ。

記念日や、メッセージ入りのグッズ

記念品自体を渡すときは必ず手紙を添えたり、グッズに刻印してもらうように心がけると相手にも伝わりやすく、後から振り返る思い出の品となるでしょう。お皿や、グラスなどがペアにしやすいので、いいですよ。刻印してくれるところも多いので、難しくなく、記念品には最適でしょう。気持ちを伝えることを忘れず、メッセージが特にポイントでしょう。物だけでなく、相手にわかりやすく思いや、気持ちを届ける心が一番大切ですよね。

結婚記念日は、年に一度の夫婦にとって大切な記念日です。結婚した日のことを振り返り、思い出を語り合い、素敵な時間を過ごしましょう。

2017年11月
« 11月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930